レビューを表示 なくなりそうな世界のことば PDF

なくなりそうな世界のことば
題名なくなりそうな世界のことば
分類Vorbis 192 kHz
期間54 min 06 seconds
サイズ1,120 KiloByte
リリース済み4 years 9 months 17 days ago
ページ217 Pages
ファイル名なくなりそう_kgU1J.pdf
なくなりそう_hOkL7.aac

なくなりそうな世界のことば

カテゴリー: 絵本・児童書, 楽譜・スコア・音楽書, 教育・学参・受験
著者: 藤家 寛子, 塚本 晋也
出版社: 日本放送出版協会, データハウス
公開: 2016-07-28
ライター: フジモト マサル
言語: ロシア語, 中国語, 英語, ポルトガル語, ドイツ語
フォーマット: pdf, Kindle版
なくなりそうな世界のことば【みんなの声・レビュー】 | 絵本ナビ - なくなりそうな世界のことば:1900万人が利用する絵本情報サイト、みんなの声19件。
なくなりそうな世界のことば - バスク語、コワール語、サーミ語、アイヌ語…。世界の50の少数言語の中から、各言語の研究者たちが思い思いの視点で選んだ「そ
「なくなりそうな言葉」には、ステキな意味が込められていた。 - 世界で使用されている言語は、およそ7,000。しかし、いま数少ない人が限られた地域で用いている「小さなことば」が、次々に消えてしまっています。本書は、世界の50の少数言語から、各言語の研究者たちが思い思いの視点で選んだ“そのことばらしい”単語に、文と絵を添えて紹介した、世にも珍しい少数言語の単語帳です。
なくなりそうな世界のことば - 吉岡 乾 | 2017年08月22日頃発売 | 世界で話されていることばは、およそ7000もある。しかしいま世界では、科学技術の発展とともに、数少ない人が限られた地域で用いている「小さな」ことばが次々に消えていってしまっている。本書は、世界の50の少数言語の中から、各言語の研究者たちが思い思いの視点で選んだ「そのことばらしい」単語に文と絵を添えて紹介した、世にも珍しい少数言語の単語帳。耳慣れないことばの数々から、「小さな」言葉を話す人々の暮らしに思いを馳せてみてください。002 著者まえがき00…
なくなりそうな世界のことば-恵文社一乗寺店 オンラインショップ - “ラシカルガイプ(コワール語)”=「一過性の妖精の大群」”ボロソコモダップ(ドホイ語)”=「莫大な量の小さな何かが降る」”ツウォホ(ツィムシアン語)”=「寝る前におやつを食べる」”イヨマンテ(アイヌ語)”=「熊祭り、熊送り儀礼」世界で話されているおよそ7000以上のことばから50の少数言語を選び、それぞれの地域の暮らしや習慣など文化的背景を色濃く感じさせる単語を絵と文で紹介した単語帳がこちら。話者数90万人のアヤクチョ・ケチュア語(ペルー)から、2010年に話者がいなくなってしまった大アンダマン混成語(アンダマン諸島/インド)まで、個々の環境や生活からうまれた多様で豊かな言語の数々を一語ずつイラストとキャプションを用いながら見開きで掲載。固有の文化と感覚を伴った少数言語は、いわばその話者たち
なくなりそうな世界のことば | 吉岡 乾, 西 淑 |本 | 通販 | Amazon - なくなりそうな世界のことば
商品詳細 - なくなりそうな世界のことば - 創元社 - 世界で話されていることばは、およそ7000もある。しかしいま世界では、科学技術の発展とともに、数少ない人が限られた地域で用いている「小さな」ことばが次々に消えていってしまっている。本書は、世界の50の少数言語の中から、各言語の研究者たちが思い思いの視点で選んだ「そのことばらしい」単語に文と絵を添えて紹介した一冊。耳慣れないことばの数々から、「小さな」言葉を話す人々の暮らしに思いを馳せてみてください。
『なくなりそうな世界のことば』|感想・レビュー - 読書メーター - 吉岡 乾『なくなりそうな世界のことば』の感想・レビュー一覧です。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。読書メーターに投稿された約175件 の感想・レビューで本の評判を確認、読書記録を管理することもできます。
なくなりそうな世界のことばの査定結果 | 株式会社バリューブックス - なくなりそうな世界のことばの査定結果
なくなりそうな世界のことば - 津島市立図書館 - ログアウト ログイン. Clear text. 検索結果詳細. 前へ 次へ. なくなりそうな世界のことば. Powerd By Google. 創元社 2017.8; 吉岡 乾∥著 西 淑∥イラスト; 1 2 3 4 5 (0人). 蔵書数: 1冊, 貸出数: 0冊. 貸出可能数: 1冊, 予約件数: 0件. 本棚に登録する.
[kindle], [read], [pdf], [epub], [english], [free], [audible], [download], [online], [audiobook], [goodreads]

0 komentar:

Posting Komentar

Catatan: Hanya anggota dari blog ini yang dapat mengirim komentar.

Copyright © spinningmywheelsalways - All Rights Reserved
Diberdayakan oleh Blogger.